忍者ブログ
カテゴリー
* 愛友(らぶゆう)(17) * 友人(60) * 想い(97) * 家族(75) * 食(125) * 仕事(49) * 雑記(299) * 花々。(20) * 章子ちゃんのこと(22) * 姉のこと(7) * 旅、お出かけ(47) * 本(11) * 疾病(9) * 介護(7)
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
(まき) いずみ
性別:
非公開
趣味:
ネットサーフィン、散策
自己紹介:
人間大好き。美味しい物も好き。

永遠のテーマ 「ダイエット」


 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/22 (Tue)
智積院の前のバス停から3つ目のバス停で下車。

『東福寺』
紅葉の名所。
まだまだ紅葉には早いが、
その時期は、とても美しいであろうことが想像できる。

できれば紅葉の時期にまたいつか来れたらいいなぁと思う。

ゆっくりと散策する。
一人もいいけど、二人もいいなぁ~(笑)

観光地アクセス早見表を見ながら、
どこへ行こうかを決める。

八坂神社 → 知恩院
頭を空っぽにして、歩く・・自由な時間に浸る、とても幸せ

「ランチは、何にしようか?」

あるお店の前には行列ができているので
近づいて見てみると、京料理のお店だった。
「うーん、私はパス」

今日はおうどんが食べたいなぁと思って、
そんなお店に入った。
食券販売機で食券を購入する。
初めてのお店はちょっととまどう。
後にお客さんが並んだので、先を譲るも、
40代くらいの男性客も初めての店だったらしく、
券売機に慣れていないらしく、
先に見ていた私が、「先にお金を入れるみたいですよ」と、
言ったら、
とってもいい笑顔で「ありがとう」と、応えてくださったので、
うれしかった。

私は、ミニきつねうどんとミニカツ丼
希望通りの食券が買えて満足 ^^
(以前、押し間違えて、一番食べたくないカツカレーの食券をだしてしまったことあり
その時のショック・・笑)
旅行に出ると、どうしてもカロリーオーバーになってしまう。
2kgは太ってしまうことも多い。

本日のランチも、ミニとはいえ、700kcalにはなるなぁと
思いながら、美味しく食べた。

新幹線の乗車時間にはだいぶ早かったが、京都駅に行く。
軽音楽の音が聞こえてきた。
『挑戦する私学』 というテーマで高校生達が舞台でライブをしていた。
軽音楽、コンサート、合唱、ダンスと弾ける若さが素晴らしかった。
「いいもの見せてもらったなぁ」とても楽しかった。

今回は、Kが多忙で、一緒の時間があまりなくて、
残念だったけど、
可能な限り、時間を共有してくれて、ありがとう。

拙い、風変わりな旅行記にお付き合いいただいた皆様も、
ありがとうございました。













^^
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *