忍者ブログ
カテゴリー
* 愛友(らぶゆう)(17) * 友人(60) * 想い(97) * 家族(75) * 食(125) * 仕事(49) * 雑記(299) * 花々。(20) * 章子ちゃんのこと(22) * 姉のこと(7) * 旅、お出かけ(47) * 本(11) * 疾病(9) * 介護(7)
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
(まき) いずみ
性別:
非公開
趣味:
ネットサーフィン、散策
自己紹介:
人間大好き。美味しい物も好き。

永遠のテーマ 「ダイエット」


 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/06 (Wed)
母の入浴介助に、姉が週に4日きてくれる。
私は、3日担当でいいから助かる。

夏、「夏は汗だくになるから、お風呂に毎日入りたい。
冬は汗かかないから、毎日入らなくてもいいよ。」と、
母は言っていた。
でも、冬になると寒いから、お風呂に入ると、
温かくなって、気持ちいいから、
やっぱり毎日入りたいと言う。(笑)

「姉ちゃんが、お風呂入れてくれるよ~」と言うと、
母 「人に入れてもらわんでも、自分ひとりで入れる!」

あぁ、そうですか。。

姉が入浴介助をしてくれて、帰宅後、
「姉ちゃんは今日は来んかったね~」と、言う。

私 「さっきお風呂に入れてくれて、今、帰ったやないの~」

こんな母の様子を姉に告げると、
姉は 「あらまっ!!」と、笑う。

一緒にご飯を食べた後で
母 「あんた、ご飯食べた?」
私 「さっき、一緒に食べたやないの」
母 「こまいから(小さいから)見えんかった!」

わはは。

姉も大爆笑!!

*****************

気持ちが落ち込んだ時に、元気を取り戻させてくれるのは、
姉の前向きさや優しさであったり、
心友だと思っている人の言葉や笑い声、笑顔(遠くて会えない人のは想像)
そしてまだお会いしたことも、声も聞いたこともない人の文章だったりする。

行動(旅も含む・・笑)に迷った時は、積極的な方を選択する。
決断してしまえば、何とか前へ進む。

*****************

Nさん、記事、友人ブログへのコメントで元気をいただきました。
ありがとう ^^
















^^
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *