忍者ブログ
カテゴリー
* 愛友(らぶゆう)(17) * 友人(60) * 想い(97) * 家族(75) * 食(125) * 仕事(49) * 雑記(299) * 花々。(20) * 章子ちゃんのこと(22) * 姉のこと(7) * 旅、お出かけ(47) * 本(11) * 疾病(9) * 介護(7)
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
(まき) いずみ
性別:
非公開
趣味:
ネットサーフィン、散策
自己紹介:
人間大好き。美味しい物も好き。

永遠のテーマ 「ダイエット」


 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
[1100] [1099] [1097] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1089] [1088] [1087]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/01 (Sat)
ご報告
XP(OS)サポートの終了ということで、
新たにパソコンを買うことはせず、
これを機に、パソコンから離れようと思っています。
現在のパソコンも寿命のようです。
ヤフーメールも使用できないです。
(フリーズしたのでやむなく強制終了したら、
データ(ID、パスワードなど)が飛んでしまったようで、
ひかえていたIDなどを入力するのですが、
エラーが出て、、、(涙)
まぁいいかということで、以後放置しています。


メカに弱い私が、パソコンを買い、
インターネットに繋ぎ、セクシャルマイノリティの世界に入っていったのは、
それまで心の奥底に閉じ込めていた思いを吐露し、
同じような想いの方達と交流したいという思いからでした。

あれから10余年、たくさんの素敵な方達と出会い、
気持ちは楽になり、解放され、自分なりに考えることができるようになりました。

色々な思いと気付きがありました。
どの道を進んでいけばいいのか?
どのことが正しいのか?
わからないこともたくさんありますが(わからないことが多い、、)
「なるようになる」
そういう思いが大きくなりました。
自分の信じることを真摯に生きていたら、
「なるようになる」
それでいいのだと思います。

自分に余裕がある時は、人の役にたつこともできればいいなぁと
思うようになりました。^^

時に自己中心になり、人の心を思い遣ることができなかったことも
しばしばでした。
そんな時も、温かく見守ってくださったこと、
深く感謝しています。



パソコンは終了しても、携帯からほとんどのブログは拝見することが
できるので、大丈夫です。
引き続きよろしくお願いいたします。

たくさんたくさんありがとうございました。



コメントをくださる方、記事は削除しようと思っていますので、
それをご承知でコメントをいただけるなら、うれしく歓迎です ^^










^^
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<野原さんへ
野原さん、ありがとうございます ^^

夕べ、母はもうだめかと思いました。
ベッドの横に車イスで座らせて、
夕食をさせていて、
入浴は無理だから、清拭、着替えをしてあげようと思って、
そばを離れていた間に
意識を失っていました。
顔面蒼白になっていました。
(ちょっと油断してしまいました。)
慌てて、車イスから引っ張りおろし、
横にさせて、
「母さん!母さん!」と呼びかけていたら、
血圧 96/48 脈拍 52

「やかましい!!」と、意識が戻ったので、
嬉しかったです。

すぐに姉に電話をしてきてもらって、
少し安心しました。

姉も時々日中を共に過ごし、母の最近の状態を知っているので、
「もうだめかな」と思ったそうです。

昨年は「2~3年は生きられるかな?」と言ってましたが、
今年になって「年内もつかな?」と言うようになりました。
母はもう長くないかもしれませんが、
しかたないですね・・・

いつも書いていますが、
私は野原さんのブログが大好きです。

「あそこまで利用者様に尽くして」と、
その疲労困憊ぶりを勝手に心配している時があります。
損得関係なく、真摯な姿勢は誰にでもできることではありません。

>無料ならこのまま放置しておいたら
先になって過去日記読みたいって思うので
(わたしも海悠人読みたいって思うもん)
とっといたらどうですか。
って無理でしょうが〜(笑)

野原さんがそう仰ってくださるなら、
そうしましょう~♪(笑)

はい、
ご迷惑でなければ、またいつか会ってくださいね。

拙い記事なのに、読んでくださってありがとうございました。








いずみ 2014/02/02(Sun)01:24:27 編集
寂しいですね・・・
まきさんとネットで知り合って
本当に沢山の優しさを頂きました。
私が離婚して一人暮らしになってから
ずっと見守ってくれて
毎年お米やお野菜やいろいろ送ってくださって
本当に家族よりずっとずっと親切にしていただきました。hyuさんが亡くなった時も一番に声を掛けてもらって力になって貰いましたね。
hyuさんと一緒に退職したら愛媛に行くのを実現しないままhyuさんはあの世に行ってしまって
とっても悔しくて残念です。
ここのブログもいつものぞいては元気を頂いていました。
お母さまの体調は数年前までは私の母より
お元気そうだったのに・・・とても心配ですね。
でもまきさんがいつもそばにいらして本当に
暖かいご家族だなぁと思っていました。
まきさんに故郷があるのは羨ましいなぁといつも思っていました。
なんか・・・コメントを書いていると永遠の別れのように感じてしまいます。
それだけネットって生活の一部になっているのですね。
私もXPが終了なので今年でこのパソコンも使えなくなると思います。
今は、PCなしでは生きて行けないかもの私・・・
パートナーが居ないって本当に孤独で怖いなぁと
hyuさんが亡くなってからいつも感じています。
どうぞ優しいご主人と末永くお元気で楽しい家族で居てくださいね。
私も還暦を迎えて・・こちらに来てから一気に体力も気力もなくなりブログに書くことも無くなりですが・・・時々覗いてくださいね。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。携帯のメールだけでも繋がっていて下さいね
(^_^;)本当に本当に有難うございます。お母さまの体調が安定しますように・・・
まだ・・・まきさんの姿が見えなくなるのがピンとこない私です。
お元気で居てくださいね・・・また携帯でね。
2014/02/02(Sun)14:58:55 編集
<灯さんへ
灯さん、身に余るコメント、恐縮です。

「ヨイショ」と評判の(爆)私ですが、
お世辞ではなくて、灯さんのブログ、素敵です。
文章は読み応えがあるし、画像は最高、
料理も上手で、尊敬しています。

パソコンはこの10年余念の私の楽しみであり、
ネットで知り合った方々は、大切な大切な友人です。

灯さんと出会えたこと嬉しく思っています。
携帯でも繋がっているし、住所も知っているし(笑)
離れませんよ~。

母の状態が思わしくないので、家を数日間空けるということは難しいと思いますが、
いつか北海道に行けたらいいなぁと思っています。
その時は会ってくださいね ^^
そして、お互い元気でいましょうね☆

最近は、パソコンを開かないで、携帯でブログで読むことが多かったので、
灯さんのブログも欠かさず拝読しますね。
更新、楽しみにしています。

灯さん、ありがとうございました。

いずみ 2014/02/02(Sun)16:06:55 編集
<野原さんへ
Gちゃん、懐かしいですね。
想いを巡らすことがあったのですよ。

Gちゃんの文章、素敵でしたよね。

ありがとう。
コピペしました ^^

今から、ニギリを作ります。
ブリと大きな釣りアジをいただきました。
美味しいですよ~♪
えへへ、自慢でした・・・
いずみ 2014/02/02(Sun)16:23:50 編集
変化
毎日を重ねて行くと、いつの間にか変化していることが
たくさんある

人も環境も自分も

でもね、スマホにすると世界は変わるよ!!

そう思うのである。


2014/02/02(Sun)23:35:58 編集
残念だなあ~
いずみさん、こんばんは。
こちらで、いずみさんの心根の優しさがにじみ出る文章がもう拝見できないと思うと、私もとっても残念に思う一人です。
ただ、PC環境のことは一先ず脇に置いておいて、精神的にも肉体的にも大変ハードな状況にある現在のいずみさんを想うと、しばらくはゆっくりと休養することも必要かと思う次第です。
何時かまた、いずみさんがその気になった時には(環境等も許すようでしたら)再開もありでしょうか?ネット環境もより手軽に使い易い方向へと進化していますし、メールにも書きましたがタブレット端末もお手軽でお勧めですよ。^^
いずれにせよ、長い間ありがとう。そしてお疲れさまでした。<(_ _)> 
リアルではきっとまた楽しい時間を共有できるはずですので、その時は大いに楽しみましょう♪
clair 2014/02/02(Sun)23:56:34 編集
<真さんへ
真さん、

先日、7年間使っていた携帯が寿命で、
買い替えました。
スマホにしようかと迷ったのですが、
またガラケーにしました。

スマホを有効に使用できるか?
自分の能力に自信がなくて、、、
新しいことに、変化についていけない私、、、
要はやる気の問題ですね、
次回の買い替えの時は、スマホにしたい!

コメントありがとうございました。
いずみ 2014/02/03(Mon)03:17:13 編集
<clairさんへ
clairさん、
お疲れ様です。

>メールにも書きましたがタブレット端末もお手軽でお勧めですよ。^^

記事にも書きましたが、ヤフーメールが送受信できなくて、
clairさんのメールが届いてないのですよ、
せっかく書いてくださったのに、ごめんね。

あっ、タブレット端末のことは、
購入された時に、以前書いてくださいましたね。

タブレット端末、購入を検討しています。

私信になりますが、clairさんには、たくさんたくさん親切にしていただき、深く感謝しています。

ヤンチャで、天で、空気が読めなかったりして、
疲れさせてしまったりしましたね、、、
迷惑もいっぱいかけたりして、
すみませんでした。

いつも優しく接してくださって、
あんなことや、こんなこと、楽しい思い出がいっぱいです。
本当に、感謝、感謝です。

お別れの言葉のようになってしまいましたが(笑)
ありがとうございました。

またいつか東京へ行きたい。
東京もclairさんも大好きです ^^

いずみ 2014/02/03(Mon)03:37:11 編集
残念(>_<)
うちも去年パソコンの調子が悪くなって
8に替えたけど・・・
まきちゃんは もうパソコンは買い替えないんだね。
ここでのやりとりも最近めっきり減って
寂しいなって思ってたよ。
ご両親のことで色々ほんとに大変なんだろうなって
想像はしてたけど。
お母様 想像以上に大変なんだね。

繋がりは携帯だけになっちゃうのかな。
忙しいかなって 遠慮しちがちになっちゃうけど
これからは遠慮しないでメールするね。
メールなら ほっておけばいいもんね。

改めて これからも宜しくね!!
もの(ちい) 2014/02/03(Mon)09:00:15 編集
<ももちゃんへ
ももちゃん、おはよう ^^

両親の朝の世話を終えて、時間ができたので、
今から、ももちゃんに、
メッセージを書こうと思っていたところです。

ここに書くね。

ももたろさんには、そちらにお邪魔した時、
こちら方面にいらっしゃった時、
至れり尽くせりの親切をしていただき、
時々思い出しては感謝しています。

たろさんには、労を厭わないおもてなしをしていただき感激の数々でした。
時に恩を仇で返すような私の言動、
大切な人の心を自分自身の手で壊すようなところがあるようです。
誠に勝手ではありますが、そういう私の配慮に書けるという欠点は、
「未熟者」だと思って、水に流してください。(汗)

先の記事にも書きましたが、
我が家は、リフォームをして、快適になりました。

今は、両親の世話や両親中心の家の中にしていますが、
たろさんが定年退職後は、ぜひいらして長期滞在をしてくださいね。
以前から、ももちゃんが「たろの退職後はそちらに長期で行くからね」と、
言ってくださっていたでしょう。

実はね、リフォームをする時、ももたろさんの顔を思い浮かべながら、
台所がふたつできるし、トイレも別にあるし、
自由に使ってもらえるなぁと考えながら、、、

だから、健康に気をつけて、
元気で、二人で仲良く来てね ^^

果樹もいっぱい植えているよ~♪

思いを公開レスに書いてしまいましたが、
たくさんの優しさをありがとう。

そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。

いずみ 2014/02/03(Mon)09:29:19 編集
出遅れちゃった~(>_<)
まきさんの記事が読めなくなるのは寂しいです。
まきさんのお蔭で、繋がりが広がり
わたしの周りにはあたたかい方々がたくさんいます。

わたしがどんなにハチャメチャでも、いつも信じてくれて、とてもとても支えられてきました。
そんな
大、大、だぁい好きな、まきさんの書いたものは、
いつもあったかくて笑いがあって、元気もらってきたんですよ。

ああ。。残念(T_T)


個人的には。。これからもよろしくお願いします。
rikk 2014/02/04(Tue)23:01:21 編集
<rikkさんへ
まぁー、rikkさん、
絶賛(笑)していただき(笑)嬉しいです。

ハチャメチャ?そんなことないですよ。
rikkさんは、自分の気持ちに素直な、正直者だと思います。

文章は、真摯過ぎて?心痛い時があるけれど、
卓越した文章力でわかりやすくて、尊敬しています。

私もrikkさんのこと、大好きです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

いつかrikkさんと心斎橋をデートしたい~♪
すみません、石ぶつけないでください ^^

いずみ 2014/02/05(Wed)09:31:32 編集
こんにちは!
ご無沙汰しています、BBです^^
たま~に覗き見させて貰っていました。
そうか、そうなのですね。
たくさんいろいろありがとうございました・・・というか・・・勝手にいろいろ学ばせてもらっていました^^;ヘヘ
これからのわたしにとって薬になる言葉もたくさんありました。
忘れないようにしたいと思います^^
では^0^/
BB 2014/02/05(Wed)14:15:41 編集
<BBさんへ
わっ、BBさん!
コメントいただけるなんて、嬉しいです ^^

私の記事、時々説教じみた時があったでしょう・・・
自分のことは棚にあげてね~
記事を書いたあとで、「こんな記事、みんな嫌よね~」と、思ったりしてました(汗)

BBさんには、私が一方的に好感を抱いて、
私のブログにお誘いしたりして、
電話をする機会があって、
第一声の機嫌が悪そうな声から、
私が名乗ると、好印象の声に変わって(爆)
そのギャップ、最高でした。

あの第一声は、迷惑電話対策だったのですよね。
今も覚えていて、楽しくて、また電話したくなりました。

ありがとうございました。




いずみ 2014/02/05(Wed)20:29:28 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *